にほんのことば

angelstyle.exblog.jp
きれいなことば あたたかいことば やさしいことばをつづっていきます
ブログトップ
こういんやのごとし
2009年 01月 15日 |
光陰 矢の如し


月日のたつのは 本当に早いものです。

光陰の 光 は 

光陰の 陰 は を さしています。



年を重ねるごとに、矢の如き速さを実感しています。



時 時間は 誰にでも平等に与えられます。

そして、誰もが無条件に 明日を迎えられると思ってしまいます。



でも、もしかしたら

何かの事件に巻き込まれてしまうことだって

事故に遭ってしまうことだって

自分が病に倒れてしまうことだって ありえるのです。



今日という日を、無事に迎えられることは

本当は 奇跡 なのかもしれません。




与えられた時間

限りある時間



「想い」を伝えれられずに 逝ってしまった方々のためにも

大切に大切に

今日という日を 無事に迎えられたことに感謝して

周りの方々に 愛を持って接していきたいですね。





ゆりちかへ―ママからの伝言

テレニン晃子 / 書肆侃侃房


[PR]
by angel-kuu | 2009-01-15 11:40 | |
<< さいおうがうま 頁とっぷ けんきょ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
渦巻 Skin by Sun&Moon