にほんのことば

angelstyle.exblog.jp
きれいなことば あたたかいことば やさしいことばをつづっていきます
ブログトップ
しんげつ
2009年 01月 27日 |
新月

陰暦で、月の初めに見える細いお月様

といっても、太陽と月の黄経差が0度となり目に見えない状態で

朔(さく)とも言います。



お月様にまつわることや、太陽にまつわることは

誰もが小さな頃からたくさん聞かされたと思います。

月にまつわる伝説や迷信は沢山ありますが、特に新月に関するものが多いようです。


新月は、新たに月が満ちていく始まり。

新しいことの始まりを予感させる神秘的な月




新月の日、自分の素直な気持ちと向き合って

願い事をしたためると叶う 
 


私もずっと試しています。



願い事は、その人にとってベストタイミングで叶います。

まだ叶わないということは、もう少し準備だったり、何か学びが必要なのか、

もう少し時間が経った方が、はるかに良い結果が得られるからかもしれません。

その人にとって、機が熟していないということなんですね。



自然の力を少し借りて あなたの願い事 叶えてくださいね


[魂の願い]新月のソウルメイキング

ジャン・スピラー / 徳間書店


[PR]
by angel-kuu | 2009-01-27 11:03 | |
<< すずやか 頁とっぷ さいおうがうま >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
渦巻 Skin by Sun&Moon