人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にほんのことば

angelstyle.exblog.jp
きれいなことば あたたかいことば やさしいことばをつづっていきます
ブログトップ
すなお
2006年 06月 30日 |
すなお

子供の頃から よく言われ続けてる言葉です。
すなおになりなさい・・・。


学校を卒業して、仕事を始めると
わかるような わからないような。。。。

そんな出来事にたくさん出くわします。


「たぶん、、、こうだろう・・・」

そう思って 仕事を進めていくと
後で、大事になったり・・・

皆さんも経験ありませんか?

仕事も 結婚も
それぞれの 文化や風土があります。


家では こうだった

それが 普通だと思い、今まで通りに進めてしまう・・

でも、会社や 嫁ぎ先では やり方が違ってた

特に 育った環境の違うカップルだと結納の時点から 
進め方が違ってきたりするんですね。


我が家の冬の献立

「白菜の味噌煮」

実家では 本当に白菜と 卵だけ。。。
ニンニクをつぶしたのを入れて 土鍋でコトコト

だけど、主人の実家では
にんじんや豚肉 ちくわも入って
お砂糖とみりん お醤油 それから
2回に分けていれる 味噌で味付け・・・・


新しい環境に入ったら、
わかってるつもりの事でも
すなおにきいてみる事が大切なんですよね。

それが 可愛がってもらえる第一歩。。。

わかってるけど なかなか 実行に移せないなぁ
by angel-kuu | 2006-06-30 21:21 | |
<< せいそ 頁とっぷ しあわせ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
渦巻 Skin by Sun&Moon