人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にほんのことば

angelstyle.exblog.jp
きれいなことば あたたかいことば やさしいことばをつづっていきます
ブログトップ
そだち
2006年 07月 13日 |

氏より育ち

昔の人がよく言った言葉ですね。


どんなに氏が良くても 育ちが良くなければ品がない・・・



育ち はいろんな場面で見られます。

玄関先で脱いだ靴のあと
レストランでご飯を食べるときの食べ方
おめかしをして出かけた先での立ち居振る舞い・・・


昨日 久々に実家の両親と一緒に
スーパー銭湯に行きました。

1歳の娘と2歳の甥と母と一緒に、着替えをして
お風呂に入ろうとしたときです。

脱衣所で一緒だった とっても綺麗なお姉さん。
とてもいい服に身を包み、綺麗にお化粧してました。

私は片手に娘 片手にお風呂セット、
母も片手に甥 片手にお風呂セット。

綺麗なお姉さんの後にお風呂に行こうと思ったら、
目の前で扉を閉められました。後ろ手で。。。。

少しだけ期待していた私の間違い・・・・

甥が一生懸命扉を開けようとしていたら

見た目がいまどきの 茶髪のお姉ちゃんが
甥の目線まで座って一緒に扉を開けてくれました

きっと すてきなご両親に育てられたのですね・・・

とってもうれしくて、ハートが暖かくなりました。



私もそんな風に娘を育てていきたいなぁ






by angel-kuu | 2006-07-13 20:47 | |
<< たおやか 頁とっぷ せいそ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
渦巻 Skin by Sun&Moon