にほんのことば

angelstyle.exblog.jp
きれいなことば あたたかいことば やさしいことばをつづっていきます
ブログトップ
のどか
2006年 10月 18日 |
のどか

天気が良くて穏やかな様子だけでなく、
心が落ち着いて のびのびしている そんなときも
のどかという表現を使うそうです。

しらなかったなぁ・・・・。

でも最近 のどかな風景って あんまり見なくなりましたね。

あちこちと 高層ビルが建ち 空き地がなくなり、
緑が日ごと数が減っていくような・・・


少し前に 生まれたお家の近くを通りました。
道を1本はさんだ向には 都市高速の入り口が見え、
友達のお家があったあたりには 大きなマンションがたっていました。


住むのには便利になったのかもしれない・・・
でも、心を育てる環境に向いているのだろうか・・・。

少し寂しい気がしました。
お城の緑が見ていた 生まれた街
今は お城のてっぺんも見えませんでした。
のどか な風景は少しずつ減ってしまっているかもしれませんが、のどかな気分は自分で作る事ができますよね。

たまには 塗り絵やおえかきでもしてみましょっ


c0100339_22241539.jpg

[PR]
by angel-kuu | 2006-10-18 22:22 | |
<< はれ 頁とっぷ ぬくもり >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
渦巻 Skin by Sun&Moon