にほんのことば

angelstyle.exblog.jp
きれいなことば あたたかいことば やさしいことばをつづっていきます
ブログトップ
<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 03月 21日 |
慈しみ
 深き 友なるイェスは・・・』

教会式で必ず歌われる 賛美歌314番

私が学生の頃から 一番好きな賛美歌でした。



慈しみ
可愛がり大切にすること。。。

お雛様の節句は 女の子に 慈しむ心を教え育む意味もあるお節句だそうです。

今年 初節句を迎えたわが娘
彼女にも 人や物を慈しむ心を教えていくのが
私たちの務め。。。。

でも 夕飯の支度時に 足元にくっついてくる娘を見ながら、ちょっと イラッとしてしまう私。。。

まずは 私が 慈しむ心を もっと養わなければ・・・

そんな反省をした昨日の夜でした。
[PR]
by angel-kuu | 2006-03-21 21:16 | |
2006年 03月 12日 |
結婚式で よく聞かれる言葉です

そして 結婚式当日に 新郎新婦様や ご両親からも
よく言っていただける言葉です。

そして 私自身が 新郎新婦様に 一番伝えたい言葉でもあります。

『ありがとう』

何度聞いてもうれしく 心が温まる言葉ですね。


昨日 主人の実家に行ってきました

娘と主人と一緒に お義母さんに
ホワイトデーのお返しを渡しに・・・

実家へ行く度に 娘の服やおもちゃを
いっぱい用意して 待っててくれる

帰り際には たくさんの野菜やおやつを持たせてくれる・・・。

そんな お父様 お母様に ありがとう。。。
私の元に生まれてくれた 娘にありがとう。。。

何よりも そんな家族を持たせてくれた
主人に ありがとう
たまには 声にだして 大切な人に伝えてみませんか?


『ありがとう』
[PR]
by angel-kuu | 2006-03-12 22:15 | |
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
渦巻 Skin by Sun&Moon