にほんのことば

angelstyle.exblog.jp
きれいなことば あたたかいことば やさしいことばをつづっていきます
ブログトップ
<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 30日 |

めぐみ


慈しみや情け 施しを表す言葉

これは決して 物やお金を表す言葉ではない気がします。

もしかしたら 目に見えないモノを表す言葉ではないのかなぁ・・。

誰かを思ったり 気にかけたり 言葉をかけたり


何よりも 愛情をかけたり・・・。

目に見えるものは そのときはとてもうれしかったり


助かったりするけれど。。。

モノが無くなったり 壊れたり もっといいものが手に入ったときには 忘れてしまうこともあるかもしれない・・・。

でも 人の心に響く 言葉や愛情 その人の気持ち
決してなくならずに 与えてもらった人の心の宝箱
納められます。

そう・・・

結婚式は そんな大切なゲストの思いや愛情を
たくさん たくさん感じる瞬間なのです。

だからいくつになっても、いつまで経っても忘れない思い出。

旦那様とケンカをしたり 気持ちがすれ違ったりしたとき、
結婚式や披露宴の写真を見ると、
あのときの気持ちが思い出せるのです。

ずっと 周りの人から 愛情や気持ち 思い与えてもらった私、
今度は私から 周りの人へ 娘へ。。。

たくさんの愛情と 言葉と 気持ちを
めぐみ与えられる人
にならなければいけませんね・・・。


[PR]
by angel-kuu | 2007-01-30 21:23 | |
2007年 01月 26日 |
無垢

けがれのないこと 潔白で純真な事

そう お嫁ちゃまが着る

白無垢 無垢

ウェディングドレスの白にも 同じような意味が込められてます。
白無垢 ウェディングドレス
まっさらな純真な 気持ちで お嫁に行く想いと

神様に結婚を誓い、報告をする

「陰の儀式」ハレの行事を表し、

色打ち掛けや 引き振り袖、 カラードレスは

嫁ぎ先の色に染まります。」
そんな お嫁ちゃまの決意と、

皆様へ結婚を報告する 世間の「陽」を表しているそうです。


お色直しって そんな意味もあるんですよ

同じ 色物をお召しになるのなら、

もっと もっと自分のパワーを引き出してくれる

カラーを選びたいですね。


そして、、、

生まれたての子供のような 

無垢な心は

いくつになっても 忘れたくないです。。。

そんな 無垢な心を持った少女の話が  ココ にあります。
[PR]
by angel-kuu | 2007-01-26 21:39 | |
2007年 01月 03日 |
みらい

明日も未来

1年後も未来

去年の今頃 相談に見えたお客様も

あっという間・・

お式まで のこり1ヶ月になりました。


漠然とイメージしていた慶びの日が もうすぐ形になるのです。


そう。。。

みらい

毎日 毎日 1つずつ

善い種 感謝の種 愛の種 優しさの種 を撒いていけば 

三ヶ月後 半年後 一年後に

善い花 感謝の花 愛の実 優しさの実 がつきます。

でも、、、、

反対の種を撒けば 反対の花や実がなってしまうのです。


少しずつ言葉を覚えてきた娘には


善い種 感謝の種 愛の種 優しさの種 を撒く事を教えて

明るい 幸せな未来を自分で切り開いてもらいたいな・・・


人生は、うまくいくようになっている―明日(みらい)が変わる30のメッセージ
ジェームズ アレン / / ゴマブックス
ISBN : 477710091X
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by angel-kuu | 2007-01-03 20:47 | |
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
渦巻 Skin by Sun&Moon