にほんのことば

angelstyle.exblog.jp
きれいなことば あたたかいことば やさしいことばをつづっていきます
ブログトップ
<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 02月 27日 |
やさしさ

ずっと昔は 自分の言うことをすべて聞いてくれる人が
 やさしいひとでした


世の中の中心が自分だと勘違いしていた頃
 やさしいひと は モノを買ってくれる人でした

社会の厳しさを 身にしみて感じるようになった頃
 やさしいひと は 私の愚痴に 何時間もつきあってくれる人でした


子供を産んだ今
本当の やさしさ

強さと弱さを知っている人  人の痛みを わかる人になりました

子育てとは 親が育てられるんですね。。。



江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました
江原 啓之 / / 三笠書房
ISBN : 4837919723
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by angel-kuu | 2007-02-27 21:57 | |
2007年 02月 18日 |
もちづき

これは 満月を指す言葉

望月と 書きます。

今夜は新月

新月に心を込めて書き記した願いは 満月に叶うと言われてます。

だから 
望月 なのかな。。。

日本語のやさしさ そして すてきな字ですよね

こんな 日本語 やっぱり 大切にしたいですね


私も 今夜は 心を込めて 願いを書いてみます

みんなの願いも叶いますように・・・

c0100339_015399.jpg

[PR]
by angel-kuu | 2007-02-18 00:15 | |
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
渦巻 Skin by Sun&Moon