にほんのことば

angelstyle.exblog.jp
きれいなことば あたたかいことば やさしいことばをつづっていきます
ブログトップ
<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 04月 20日 |
りん

社会に出てから、ずっと憧れていた言葉「凛」


背筋がしゃきっと伸びて、そう、着物が似合う女性を描いてた、
とした女性。
そんな姿に憧れていたんだと思います。

いま、改めて辞書を調べたら

きびしい
身が引きしまる
つつしむ


という、意味をみつけました。

そう・・・すべて自分にないモノ
だから憧れていたのかも知れません。

今でも、私の理想は
とした女性。

ただ憧れだけでなく、これからはそんな女性になれるように

もっと、自分を厳しく見つめて
成長していきたいな。。。
[PR]
by angel-kuu | 2007-04-20 22:46 | |
2007年 04月 10日 |
らしさ

わたしらしさ
ふたりらしさらしさ

結婚式の準備をしていると、新郎新婦からよく聞く言葉
わたしたちらしさ

でも、色々と話をしていると、意外と漠然とした言葉
わたしたちらしさ


そうなんですよね。
自分でもよくわからない、「わたしらしさ
何かすると人によく言われてしまう
「○○ちゃんらしいよね


わたしらしい って何なんだろう・・・

わたしらしく ってどんなんだろう・・・


考えれば考えるほど、わからなくなってしまう 
らしさ

実は、自分のことは自分が一番よく見えてないのかも知れませんね。

あなたにはいくつの 「わたしらしさ」見つけられますか?
[PR]
by angel-kuu | 2007-04-10 22:33 | |
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
渦巻 Skin by Sun&Moon