にほんのことば

angelstyle.exblog.jp
きれいなことば あたたかいことば やさしいことばをつづっていきます
ブログトップ
<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 18日 |
馬には乗ってみよ人には添うてみよ

社会人になった頃、よく母や叔母に言われていた言葉

最近、あまり聞かなくなりましたね。

何事も経験してみないと本当のところは分からない。馬のよしあしは乗ってみないと分からないのと同じで、人の良し悪しも、
ちゃん向き合って、親しくつきあってみないと分からない。



どうしても、他の人からの評判や噂話、
外見で判断しがちな私たち。

でも、人は誰にでもいいところがあるのです。
そして、それは、自分がちゃんとその人と向き合ってみて
初めて感じ取ることができるんですよね。


自分と合わない人 

確かにたくさんいるけれど、その人たちと離れる前に
ちょっとだけ、立ち止まって考えてみることも必要かもしれません。

相手を変えることはできないけれど
自分の心の持ち方と、見方を変えることは

ちょっとだけ、がんばればできるんですから・・・





やさしい気持ちになれる本―この一言に癒されます。この一言から愛が始まります。 (成美文庫)
姫乃宮 亜美 / / 成美堂出版
ISBN : 4415070884
スコア選択: ※※※※※

More
[PR]
by angel-kuu | 2008-01-18 11:46 | |
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
渦巻 Skin by Sun&Moon