にほんのことば

angelstyle.exblog.jp
きれいなことば あたたかいことば やさしいことばをつづっていきます
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 01月 07日 |
にっこり

  子供たちが写真を撮るときや発表会で舞台に上がる前、幼児園の先生方が
 
 「にっこり~」と声をかけてくださいます。

「チーズ」ではなくて 「にっこり~」

 なんだか、このほんわり感がたまらなく、心地よくて

 それ以来、私も写真撮影で声をかけるときには

 「にっこり~」 というようになりました。


「チーズ じゃないんだぁ」とおっしゃりながらほころぶ口元

その表情がとても自然でいい笑顔になる方が多いんです。



 世界的にも大変だった2009年を締めくくり

 新しい年を迎えました。


 笑うかどには福来る


ちょっとしかめっ面だな・・・って時には

にっこりぃ  

自分に向かって、声かけてみてくださいね


福が飛んできてくれるかもしれませんよ


c0100339_1142285.jpg

[PR]
by angel-kuu | 2010-01-07 10:34 | |
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
渦巻 Skin by Sun&Moon