にほんのことば

angelstyle.exblog.jp
きれいなことば あたたかいことば やさしいことばをつづっていきます
ブログトップ
2006年 05月 15日 |
くすりゆび

結婚式に 二人の証をはめる大切な指


婚約指輪をもらった その日

懐かしい トキメキを思い出しながら

そっと 

指輪をはめる指


心臓に一番近い指  

だから 

たまには 結婚指輪
じっくり見てみませんか?




あの日のトキメキや うれしさを
きっと 思い出しますよ

[PR]
# by angel-kuu | 2006-05-15 21:15 | |
2006年 05月 07日 |
結婚式が近づくにつれ およめちゃまは だんだんきれいになっていきます

結婚式のその日 およめちゃまは
人生で一番  な表情をしてます

そして 誰よりも一番 きれい
なんですね

なぜなら 大切な人を見つけたから・・・

周りの人の愛情をたくさんたくさん感じる一日だから

そして みんなに感謝できる 一日だから

きれいになるには もちろん 中身もとても大切



旦那様に八つ当たりしてちゃ 本当のきれいには 遠いですね。。。。

今日も反省の一日です



きれいは その人の その日のオーラなんですね
[PR]
# by angel-kuu | 2006-05-07 21:18 | |
2006年 05月 01日 |
結婚は かぞく のスタート地点

かぞくって、いいなぁ と
つくづく感じる一日が 結婚式なのですよ。

結婚式までの準備の間 およめちゃまは とっても デリケート
そして いっぱいいっぱい。。。。

だから お母さんによく八つ当たしたり・・・

お互いに 愛がたくさんありすぎて
それは 「家族だからわかってくれる」 

そんな安心感から 生まれてくるモノなのです。

サルビアの花言葉は かぞく

この間 ラジオから流れていて しっかりと 歌詞を聴いていたら 目頭が熱くなりました。
大事にしたいですね


今 自分のそばにいてくれる 家族
[PR]
# by angel-kuu | 2006-05-01 22:12 | |
2006年 04月 24日 |
およめちゃま

は 一緒にいるだけで 私たちも
HAPPYになれます

以前に 公共施設で結婚式をお手伝いしたことがあります。 全く知らない通りすがりの方々も

およめちゃまを 見かけると 自然に「おめでとう」
と言葉をかけてくださるんですね。

HAPPYなオーラは
周りもHAPPYにしてくれる・・・

思えばとても幸せな仕事を させてもらってるんですね


あと 何十年かしたら ここで すやすや寝ている
我が娘も およめちゃまにきっとなるんでしょう。。。


かしこい結婚式をしてもらいたいものです・・・

c0100339_21223373.jpg

[PR]
# by angel-kuu | 2006-04-24 21:19 | |
2006年 04月 14日 |
笑顔がいいね

 かなり昔にそんな 歌詞の歌があったっけ・・・

笑顔
結婚式当日 新郎新婦様も お越しになったゲストも
みんな とってもすてきな笑顔です。


およめちゃまは結婚が決まり 式の準備のときから
とても素敵な笑顔を見せてくれます

でも 大切なその日に見せてくれる笑顔は、一番きれいな笑顔です。



不思議な力ですね 笑顔


周りのみんなが 自然につられて 笑顔になる・・・。

BABYちゃんの笑顔もそんなパワーがありますね。


およめちゃまや BABYちゃんにかなわないけど、
毎日笑顔で まわりに 少しだけでも
パワー 与えられる人になりたいものです。


明日の朝 早速やってみませんか?
笑顔で挨拶 

きっと みんなも 素敵な笑顔で みせてくれますよ
[PR]
# by angel-kuu | 2006-04-14 20:43 | |
2006年 04月 02日 |
うれしい

結婚式のその日

新郎新婦様や ご両親だけでなく

その場に居るみんなが とってもうれしい気分になります。

近しい人の うれしいことは 自分もうれしいこと

そんな うれしい日に立ち会える この仕事は
本当に やりがいのある 大好きな仕事です。


結婚すると うれしいことが1+1 で 2倍

になるのです

そして

家族になると それが 3倍になり4倍になります

今 我が家 はうれしいこと3倍


お布団に入って 今日のうれしかったこと
数えてみませんか?

きっといい夢 見られますよ。。。
[PR]
# by angel-kuu | 2006-04-02 16:15 | |
2006年 03月 21日 |
慈しみ
 深き 友なるイェスは・・・』

教会式で必ず歌われる 賛美歌314番

私が学生の頃から 一番好きな賛美歌でした。



慈しみ
可愛がり大切にすること。。。

お雛様の節句は 女の子に 慈しむ心を教え育む意味もあるお節句だそうです。

今年 初節句を迎えたわが娘
彼女にも 人や物を慈しむ心を教えていくのが
私たちの務め。。。。

でも 夕飯の支度時に 足元にくっついてくる娘を見ながら、ちょっと イラッとしてしまう私。。。

まずは 私が 慈しむ心を もっと養わなければ・・・

そんな反省をした昨日の夜でした。
[PR]
# by angel-kuu | 2006-03-21 21:16 | |
2006年 03月 12日 |
結婚式で よく聞かれる言葉です

そして 結婚式当日に 新郎新婦様や ご両親からも
よく言っていただける言葉です。

そして 私自身が 新郎新婦様に 一番伝えたい言葉でもあります。

『ありがとう』

何度聞いてもうれしく 心が温まる言葉ですね。


昨日 主人の実家に行ってきました

娘と主人と一緒に お義母さんに
ホワイトデーのお返しを渡しに・・・

実家へ行く度に 娘の服やおもちゃを
いっぱい用意して 待っててくれる

帰り際には たくさんの野菜やおやつを持たせてくれる・・・。

そんな お父様 お母様に ありがとう。。。
私の元に生まれてくれた 娘にありがとう。。。

何よりも そんな家族を持たせてくれた
主人に ありがとう
たまには 声にだして 大切な人に伝えてみませんか?


『ありがとう』
[PR]
# by angel-kuu | 2006-03-12 22:15 | |
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
渦巻 Skin by Sun&Moon