人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にほんのことば

angelstyle.exblog.jp
きれいなことば あたたかいことば やさしいことばをつづっていきます
ブログトップ
れい
2007年 06月 14日 |
れい

礼儀
礼節
礼拝
敬礼
謝礼



などなど・・・


相手を敬ったり、敬意をもつときに、使われる 言葉 

結婚式 披露宴は、まさにの場です。

神様やゲストに結婚を誓う 婚礼

ご親戚やお友達など お世話になったかたがたへ、結婚の報告をする披露宴も
新郎新婦が、皆さんへお礼の気持ちを表す場所です。

ただ、残念なことに この の場所が「オリジナル」という言葉に惑わされてしまい、
新郎新婦も ゲストも ??? という場面が見受けられてしまいます。


素足にミュール
胸元のあいたワンピース
ほぼ、全裸に近い状態での余興・・・

これでは、お二人にも ご家族にもが、感じられませんよね。

新郎新婦は皆様に今日まで見守って ささえてくれてありがとう。 これからもよろしくお願いします。
そんな、感謝の想いをこめて皆様をご招待されてます。

だから、皆さんも
二人の大切な瞬間を、一緒に過ごせる。。そんな想いで ご出席していただきたいな。。。と思います。

婚礼という、節目の日は
新郎新婦だけでなく、ご両親もみえるのですから。。。
大切なお友達の大切な日。 どうぞ ご両親にもを尽くしていただきたいと思います。




人が人とかかわるときに、いやな気持ちにさせたりしないようにしないように。。。
これは、日常生活でも本当に大切なことですね。

この日記を書きながら、自分にも言い聞かせてます。
れい_c0100339_11505387.jpg


by angel-kuu | 2007-06-14 11:53 | |
<< ろ 頁とっぷ るり >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
渦巻 Skin by Sun&Moon